hijikigohan’s diary

おうさまのみみはろばのみみ

ブログ始めます!

キーボードで言葉を打つのがとても久しぶりです。

あんまりたどたどしくて、今、戸惑っています。

手はスムーズに動かないし、言葉も何を書くのか迷いながら…。

 

とにかく、ブログを始めます!

その意気込みだけはある。今は。

 

動機は不順です。

副収入を得たいのです。

子どもは1歳。

所在地はド田舎。

高卒、事務員の旦那の月収ではとても暮らしていけません。

パートとして働き始めたものの、せいぜい月数万円…。

家計簿は毎月赤字…。

子どもが爺婆からもらったおこづかいを、生活費にしてもなお足りない…。

言葉にすると、より悲しくなるなぁ…。

しみったれた、切実な現実。

 

というわけで、まずは小銭程度でも稼げたら嬉しいなぁとか打算してます。

思うだけならタダ!

続くかどうか、結果が出るかはわからないけど、まず元手はかからないし。

趣味?が実益になったらいいなぁ、なんて。

宝くじ当たったらいいなぁくらいの望みかな。

買わない宝くじは確実に当たらない!をモットーに!?

 

あと、旦那の愚痴を書きたい。

それが第二の目的。

実家が遠くて、会って愚痴れる友達がいないぜ…。

そもそも引っ込み思案の出不精で、友達少ないし気軽に会えないぜ…。

旦那の愚痴を言いたい。

旦那の愚痴を言いたい。

コレ重要!(私にとっては)

 

なんか、思ったことを言葉にしたいのよね。

昔からそうなんだ。

口下手なせいか、うまく言いたいことを言えないことが多い。

溜め込むとストレス溜まる。

一人で、考えて、言葉を紡ぎたい。

 

1歳児の世話とパートと家事で、そうそう時間もないけれど。

なんとかこう、そんな感じでブログ始めます。